2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アキュテイン31日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます☺️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 今日も鼻の角栓が少しポロポロと取れました。 黒ずみは大分減りました。まだ角栓は詰まってい…

アキュテイン30日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 昨日から変化はありません。 アキュテイン40mgを飲んだらもっと乾燥するのかなと思っていたの…

アキュテイン29日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ 今までどんな治療を受けてもびくともしなかった黒ずみがかなり改善してきています。もちろ…

アキュテイン28日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆ 乾燥→☆☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ 最近はまた小さい白ニキビが頬や口周りにできるようになりました。大きくて赤いニキビは…

アキュテイン27日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ 鼻の角栓が毎日少しずつポロポロと取れてきています。それに伴い黒ずみも少しずつ減ってき…

アキュテイン26日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ 特に昨日と変化はありません。 小さいニキビが少しできました。 鼻の黒ずみは良くなって…

アキュテイン25日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 黒ずみが確実に改善しています! これまでびくともしなかった角栓がポロポロとれてきていま…

アキュテイン24日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😭 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 昨日とほとんど変わりはありません。 鼻のざらつきがすごいです。

アキュテイン23日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😄 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆☆ 鼻の角栓がどんどん浮いてきていて、少しずつポロポロと取れてきています! 乾燥を感じる…

アキュテイン22日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🐈 本日の肌の状態は以下の通りです! 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆☆☆ 乾燥→☆☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆☆ 昨日とほぼ変わりませんね! 髪の毛がサラサラで非常に快適です。前はヌルヌルでテカ…

アキュテイン21日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態は次の通りです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆☆☆ 乾燥→☆☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆☆☆ 本日からアキュテインを20mgから40mgに増量しました! 今日は鼻のざらつき、角栓が少し…

アキュテイン 20日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 今日からはブログを見やすくするよう、ざらつきや皮脂の量などを五段階評価で表して見ることにします。数字が大きいほどその程度が大きいという意味で使わせていただきます。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆ 乾…

アキュテイン19日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ だんだんとざらつきが増してきているのを感じています。特にあごと鼻の角栓がすごいです。 新規のニキビはあごに白ニキビが数カ所できるくらいでそれ以外はほとんどできない状態です。以前からあった赤ニ…

アキュテイン18日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😆 鼻のざらつきがだんだん増えてきたと思います。 経験者の方の話ですと、これから角栓がどんどん浮いてきてしばらくすると取れるそうです。 それ以外は特に変わりはありません。ニキビは結構落ち着いてきたと…

アキュテイン17日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 皮脂は以前より確実に減っていることを最近実感しております。数日前までは鼻のぬるつきがまだ気になっていたのですが、最近は寝起きでもサラサラです。 その分乾燥も強くなってきているので、最近は化粧…

アキュテイン16日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😆 昨日から特に変化はありません。 強いて言うなら顎の皮が少し剥けるくらいでしょうか。口周りにもまだニキビはできます。 鼻の黒ずみに関しては変化がないどころか服用前より調子が良くないので、この先よく…

アキュテイン15日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 段々と好転反応がはっきりと出てきたように思います。 まず胸と背中やうなじのあたりが今までにないくらいザラザラしています。これは時間の経過とともにツルツルになっていくと聞いているので心配してい…

アキュテイン14日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😊 昨日と大きな変化はありません。 なぜだかわかりませんが、今日は唇が全く乾燥しませんでした。鼻はまだヌルッとします。この状態があと2週間ほど続くようなら、薬を増量してもらおうかと思います。 ただ、髪…

アキュテイン13日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😭 最近肩のあたりが乾燥するようになりました。かゆいです。あとうなじのあたりにこれまでないくらいニキビができています。おそらくこれは好転反応なのだと思います。 あごや鼻のわきのあたりからは少し角栓が…

アキュテイン12日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ 保湿クリームをつけるようになってから肌荒れがひどいです。元々脂漏性皮膚炎持ちなのですが、それが悪化しているときのような感じです。 ニキビもできますし、脂漏部位が赤いです。 これは好転反応なのか…

アキュテイン11日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ 今日は頬の乾燥がひどく、普段のケアに加え、部分的にワセリンを使用しました。 それ以外は特に変化はなく、鼻の黒ずみも服用前と変化ありません。

アキュテイン10日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😭 早速経過についてですが、口周りやフェイスラインの乾燥がすごいです。 あと若干ドライアイになってきていますので目が少ししょぼしょぼします。 鼻の皮脂はまだ出てきます。

アキュテイン9日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ 前日とほとんど変化なく、相変わらず鼻だけからは少し皮脂が出ます。 アキュテイン飲む前は髪の毛がすぐベタベタになっていたのに、今は1日たってもサラサラです。 これが健常な頭皮かー、と感動しており…

アキュテイン8日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ 肌の経過についてですが、鼻以外からはほとんど皮脂は出ません。鼻だけまだ少し出ますが、以前よりはましです。 今のところひどい乾燥はないため、保湿の仕方もアキュテイン開始前から変わっていません。

アキュテイン服用1週間について

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日でアキュテイン開始から1週間経ちましたので、経過を報告させていただきます。 1日〜5日目 ほとんど変化がありませんでした。 Twitterでアキュテインの情報を漁ると、服用をやめてから皮脂は戻る人が多い…

アキュテインブログ始めます。

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 長年ニキビや鼻の黒ずみ、過剰な皮脂分泌に悩まされ、マスクが外せない日々を送ってきたため、思い切ってアキュテインを始めてみました! 先週、病院でアキュテイン(別名イソトレチノイン)を処方してもら…