2021-01-01から1年間の記事一覧

アキュテイン減薬後 約1ヶ月

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 若干皮脂と鼻の黒ずみの戻りを感じます。朝起きると鼻だけ少しテカッていますが、服用前に比べ…

アキュテイン 1クール目終了&減薬

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 更新が滞っていて申し訳ありません! 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 先日無事アキュテイン1クール目が終了しました。 先生の話に…

アキュテイン138日目〜160日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 更新が滞っていて申し訳ありません! 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ もうすぐでアキュテイン服用1クール目も終了です。 肌は非常…

アキュテイン130日目〜137日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 特に変化がないため、書くことがありません。笑 肌の乾燥はかなり落ち着いていて、気になるの…

アキュテイン124日目〜129日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 肌の状態は非常に安定していて、特に変化は感じられません。 先日、病院に行きアキュテイン服用前…

アキュテイン118〜123日目 4ヶ月突破

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 非常に肌の調子がいいです。 多少の不摂生や生活習慣の乱れでは肌が悪化することはない状態です。…

アキュテイン109日目〜117日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ ブログがなかなか更新できずすいません。 肌に大きな変化はありません。 ただ、最近思うのはア…

アキュテイン105、106、107、108日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ ここにきて鼻の黒ずみがさらに改善してきました。アキュテイン開始前とは比べものにならないく…

アキュテイン101、102、103、104日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ クリームを変えてからさらにざらつきや角栓が減ったように思います。ニキビはあごのあたりに小…

アキュテイン97、98、99、100日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 肌の状態はかなり安定していて、精神的に非常に楽です。少し生活習慣が崩れても、少し暴飲暴食を…

アキュテイン93、94、95、96日目 クリーム変えてみました!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます☺️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ これまではノヴ2のクリームを保湿に使っていたのですが、最近はアンブリオリスのクリームを使っ…

アキュテイン91、92日目 

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます☺️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 少し、黒ずみや皮脂の量が落ち着いてきたように思います。アキュテイン治療は、一気に短期間で…

アキュテイン89、90日目 3カ月突破!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 本日でアキュテイン服用開始から3カ月が経ちました。まだ満足いくレベルまで綺麗になったわけで…

アキュテイン88日目 化粧水を変えました!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😊 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ やはり鼻からの皮脂が気になるので、化粧水をグリセリンフリーのものにしてみました。これまで…

アキュテイン86、87日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🐈 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ なぜか最近は鼻から結構皮脂が出てきます。 特に生活習慣等変わりはないので、原因は不明です。…

アキュテイン84、85日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🐈 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 肌の状態はかなり安定してきていて、乾燥などの副作用も以前ほどひどくはない状態です。 新規ニ…

アキュテイン83、84日目 使っている目薬

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆☆ ニキビに関してはほぼ気にならないレベルまで良くなりました。新規ニキビもなく、これまであ…

アキュテイン82日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ なぜか今日はいつもより鼻の黒ずみが目立っているように感じました。気のせいだと願っていま…

アキュテイン78、79、80、81日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 最近はなぜか肌の調子がよくありません。 小さなニキビがポツポツとでき、鼻の脇には以前より角…

アキュテイン76、77日目 

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆☆ 先日からネットでおすすめされていたベビーセバメドという新しい洗顔料に挑戦していたのですが、…

アキュテイン75日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😊 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆☆ 段々と肌の状態が安定してきていて、かなり調子はいい方だと思います。 お菓子を食べても夜更か…

アキュテイン74日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 新しいニキビもできず、保湿のおかげで唇の乾燥もきになりません。やはり足のすねのあたりは結構…

アキュテイン73日目 今使っているクリーム

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 今使っているクリームは、NOV IIのものです。軽い使用感なのに、きちんと保湿できるので気に入…

アキュテイン72日目 

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 新規ニキビはできていません。 鼻の角栓は相変わらず詰まったままです。良くなると信じて頑張…

アキュテイン71日目 

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 洗顔を無印のものに変えて試していたのですが、やはりだんだん肌がザラザラになってきてしま…

アキュテイン70日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 鼻の黒ずみはかなり目立たなくなったのですが、まだ角栓つまりが結構残っているので、このままだ…

アキュテイン69日目 

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😆 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 肌の状態がかなり安定してきたように思います。 最近は外食が多く食生活が乱れがちですが、新し…

アキュテイン68日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 昨日から特に変化はありません。 唇と足以外ほとんど乾燥しないので、もう少し薬を増やしても大…

アキュテイン67日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 大きめの鼻の黒ずみはほとんど取れました。 まだ細かいものは詰まっていますが、以前に比べたら…

アキュテイン66日目 洗顔料を変えてみたが…

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 先日から洗顔を石鹸系のもの(今回試したのはロゼット)に変えてみたのですが、やはり肌の調子が悪…