2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アキュテイン62日目 鼻血について

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 今日は鼻にまだ残っていた大きめの黒ずみ角栓がポロっととれました。角栓や黒ずみは徐々に改善し…

アキュテイン61日目 副作用の目の乾燥について

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆☆ 今日はなぜか鼻から少し皮がむけてきました。アキュテイン開始直後もこういうことがあったので、…

アキュテイン60日目 2カ月突破!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ アキュテイン服用開始から2カ月経ちました。 副作用にもだいぶ慣れ、なにより皮脂が劇的に減った…

アキュテイン59日目 背中のざらつきについて

こんにちは! ご覧いただきありがとうございますえもじ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ 鼻のざらつきがかなりましになってきました。毛穴の黒ずみも黒い色はほとんどとれて、残…

アキュテイン58日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ 最近寝不足な日々が続いていますが、それでも以前とは違い、肌が荒れることはほとんどありませ…

アキュテイン57日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😊 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ あごに大きなニキビが二つできてしまいました。 鼻にはまだ角栓が詰まっています。 3ヶ月目まで…

アキュテイン56日目 

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 特に変化なしです。 唇の保湿を怠っていたら、少し荒れてしまい食べ物(特に酸っぱいもの)を食…

アキュテイン55日目 ニキビがあと少しで全滅!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 残すところあと2個となっていたニキビもだんだん小さくなってきています。 新規ニキビもでき…

アキュテイン54日目 ざらつきがかなり減りました!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😆 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ タイトルに書いてある通り、ザラザラだった鼻がかなりツルツルになってきました。 それと共に少…

アキュテイン53日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 鼻のざらつきがだいぶ減ってきました。まだ角栓は詰まっているものの、以前よりはかなりましで…

アキュテイン52日目 肌断食(脂漏性皮膚炎の治療)について④

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ だんだん鼻の黒ずみが目立たなくなってきました! アキュテイン増量による効果が出てきているの…

アキュテイン51日目 肌断食(主に脂漏性皮膚炎の治療)について③

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 薬を増やしてからは皮脂の量がかなり落ち着いてきたように思います。寝起きや夕方にもぬるっと…

アキュテイン50日目 肌断食について②

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 鼻のざらつきが少しずつとれてきました。やはり化粧品を変えたのが原因ではなく、アキュテイン…

アキュテイン49日目 肌断食について①

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 昨日から特に変化はありません。新規ニキビはできていませんが、まだ治っていないニキビがい…

アキュテイン48日目 身体がかゆい!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ アキュテインで身体が乾燥しているため、肩や足などが痒いです。ワセリンや保湿クリームをつ…

アキュテイン47日目 使っているリップクリームを紹介!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 相変わらず鼻はざらついていて、角栓が浮き出てきていますが、それ以外は特に問題ありませ…

アキュテイン46日目 アキュテインの副作用について

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆☆☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 肌の状態は昨日から特に変化なく、鼻はざらざらしたままです。 アキュテインの副作用について…

アキュテイン45日目 鼻のざらつき悪化中!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆☆☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 60mgにしてから鼻のざらつきが増加しています。最初アキュテインを飲み始めたときの状態に…

アキュテイン44日目 新規ニキビがほとんどできなくなりました!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😺 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 最近気づいたのですが、新しくできるニキビの数が減ってきたように思います。以前できたニキビ…

アキュテイン43日目 悪化中です!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ アキュテインを60mgに増やしたからなのか、化粧水を変えたからなのかわかりませんが、鼻の黒…

アキュテイン42日目 化粧水変えました

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ つい先日から化粧水を無印のものに変えました。 特に悪化はしていないかなと思うのですが、若干…

アキュテイン41日目 増量しました!

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🐈 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 本日からアキュテインを一日60mgに増量しました。これまでは鼻やおでこからまだ皮脂が出ていたの…

アキュテイン40日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆ 皮剥け→☆ 身体の乾燥にいいアイテムを見つけました! これまではワセリンをせっせと塗っていたのですが、…

アキュテイン39日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ 大きな変化はありません。やはり顔は前より若干皮脂が増えています。体のほうは乾燥しており、…

アキュテイン38日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ なぜか皮脂が少し増えてきています。朝起きたときや夕方など、鼻やおでこがヌルッとします。…

アキュテイン37日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ 最近は少し停滞気味で、黒ずみやニキビにも大した変化はありません。 顔も唇以外はほとんど乾…

アキュテイン36日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😊 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ 最近はまた少し手の甲が荒れてきています。 それ以外は特に変化はありません。

アキュテイン35日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😊 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ なぜか最近寝起きや夕方に鼻が少しぬるっとします。なにが原因なのかはわかりませんがアキュテイ…

アキュテイン34日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます😊 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ 今日は鼻の大きめの角栓が一個ポロリと取れました。これで黒ずみも残り数個となりました。 唇の…

アキュテイン33日目

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます☺️ 本日の肌の状態はこんな感じです。 皮脂の量→☆ ざらつき→☆ 乾燥→☆☆ 鼻の黒ずみの量→☆ ニキビの数→☆☆ 皮剥け→☆ 今日はなぜか頬の部分にニキビがいくつかできました。すぐ治ると思うので問題はないでしょう。…