アキュテイン61日目 副作用の目の乾燥について

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます🐥

 

本日の肌の状態はこんな感じです。

皮脂の量→☆

ざらつき→☆

乾燥→☆☆

鼻の黒ずみの量→☆

ニキビの数→☆

皮剥け→☆☆

 

今日はなぜか鼻から少し皮がむけてきました。アキュテイン開始直後もこういうことがあったので、不定期で皮がむけるのかもしれませんね。保湿をしっかりすることにします。

また唇の乾燥もこまめにワセリンで保湿するようにしたらよくなってきました。酸っぱい食べ物を食べてもしみません!

 

副作用に目の乾燥がよく挙げられるのですが、私の場合、ほとんど気になりません。

アキュテイン開始直後は確かに乾燥があり、不安を感じましたが、今は日中も夜も快適です(ちなみに、コンタクトを着用しています)。

ただ、念のため、朝と寝る前に市販の目薬をさすよう心がけています。

結論として、個人差はありますが、目の乾燥に関してはそこまで不安に思う必要はないと思っています😊